[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルPOSで家具
投稿日: 2016/12/13(Tue) 09:26
投稿者引越
ホスト名:

日本に帰国するときにテーブルと椅子を持ち帰る予定です
ばらばらに分解すれば1M×2M×50cmくらいの大きさで30kg以下になりそうです
POS lajuで日本に発送することはできるでしょうか
教えてください
ほかに発送方法があればそちらもお尋ねしたいです
よろしくお願いします


タイトルRe: POSで家具
投稿日: 2016/12/14(Wed) 13:34
投稿者ながい
ホスト名:

マレーシアからの条件はよくわからないですが、日本からマレーシアへの小包・EMSの条件でいうと、
長さ1.5mまで 長さと横周の合計3mまで 重さ30sまで なんでちょっと無理かと。

1M×2M×50cmだと 2m+(1m+0.5m+1m+0.5m)で合計が5mになります


タイトルRe: POSで家具
投稿日: 2016/12/14(Wed) 19:59
投稿者引越
ホスト名:

> マレーシアからの条件はよくわからないですが、日本からマレーシアへの小包・EMSの条件でいうと、
> 長さ1.5mまで 長さと横周の合計3mまで 重さ30sまで なんでちょっと無理かと。
>
> 1M×2M×50cmだと 2m+(1m+0.5m+1m+0.5m)で合計が5mになります

ありがとうございました
なにか他の方法を探さないといけないですね


タイトルRe: POSで家具
投稿日: 2016/12/14(Wed) 20:34
投稿者サーフェイス
ホスト名:

船便なら送れるのでは?


タイトルRe: POSで家具
投稿日: 2016/12/14(Wed) 22:36
投稿者ながい
ホスト名:

> 船便なら送れるのでは?

日本からマレーシアあて小包の大きさ制限は 航空便、SAL便、船便とも同じです。
郵便局関係は諦めた方が良いと思います。


タイトルRe: POSで家具
投稿日: 2016/12/15(Thu) 20:52
投稿者引越
ホスト名:

> > 船便なら送れるのでは?
>
> 日本からマレーシアあて小包の大きさ制限は 航空便、SAL便、船便とも同じです。
> 郵便局関係は諦めた方が良いと思います。

家具はそれだけ持ち帰るつもりでposが安そうだったので残念です
教えてくださったみなさま、ありがとうございました
宅配便などを利用された方がいらしたらさらに教えてください
よろしくお願いします


タイトルRe: POSで家具
投稿日: 2016/12/19(Mon) 14:00
投稿者ひっこし
ホスト名:

ひっこしやさんに頼むのが通関等の手続きを含め一番安くてらくだと思いますよ
駐在員なら免税等などもあるし 木材製品なら検疫もあるでしょうし
船便の混載なら驚くほど安かった記憶があります

> > > 船便なら送れるのでは?
> >
> > 日本からマレーシアあて小包の大きさ制限は 航空便、SAL便、船便とも同じです。
> > 郵便局関係は諦めた方が良いと思います。
>
> 家具はそれだけ持ち帰るつもりでposが安そうだったので残念です
> 教えてくださったみなさま、ありがとうございました
> 宅配便などを利用された方がいらしたらさらに教えてください
> よろしくお願いします


タイトルRe: POSで家具
投稿日: 2016/12/19(Mon) 19:02
投稿者引越
ホスト名:

> ひっこしやさんに頼むのが通関等の手続きを含め一番安くてらくだと思いますよ
> 駐在員なら免税等などもあるし 木材製品なら検疫もあるでしょうし
> 船便の混載なら驚くほど安かった記憶があります
>
ありがとうございます
木製品は検疫があることを教えてくださって助かりました
いろいろ知らないことが多く、お恥ずかしかぎりです
ありがとうございました