[掲示板へもどる]
一括表示

タイトル日本番組の契約にあたって
投稿日: 2017/01/03(Tue) 11:22
投稿者赴任内定
ホスト名:

はじめまして、3月にクアラルンプール郊外への赴任が内定している者です。冬休みを利用して家族で下見をかねて現在クアラルンプールに滞在しています。

上司の案内で下見をした家は、家具、インターネット、テレビ(アストロー)も整っており妻も気に入ったのですが、日本の番組はNHKしかないとの事でした。上司の家には日本人会で別途契約したというアストローとは別の機械がありお邪魔した際に見せて頂いて日本の番組がリアルタイムで見れましたが、フリーズ状態の番組もありました。番組が映らなくなることは多々あり普通だそうですが、これは機械の問題なのか、インターネット速度の問題でしょうか?

赴任先の家はクアラルンプールより車で1時間ほど離れている為、平日は妻と幼児の二人だけが家にいることになります。なので日本のほかの番組があれば良いなと思っています。

契約を結ぶにあたって、『番組をスムーズに見られる事・フリーズしない』に重点を当てて行いたいと思っていたのですが、過去ログから調べてみた所同じような問題があることがわかりました。

皆さんは番組を見られないこともある事を前提に契約を結びましたか?どの位の頻度で見られないのでしょうか?また他社と契約を結んでいる方がいらっしゃいましたら、状況をシェアしていただけたら光栄です。

長文になってしまいましたがよろしくお願いします。


タイトルRe: 日本番組の契約にあたって
投稿日: 2017/01/03(Tue) 11:56
投稿者TV
ホスト名:

法律的には、違法TV放送です。
大半が中国経由TVです。
いつ、遮断されても文句の言えないTVです。
契約するにあたって注意された方が良いかとおもいます。


タイトルRe: 日本番組の契約にあたって
投稿日: 2017/01/03(Tue) 16:58
投稿者NIPPON TV
URLhttp://xiaolongchakan.com/nippon-tv#TVNIPPON_TV
ホスト名:

色々なタイプのものが出ています。
私のはPCにソフトをインストールして40チャンネル以上ほとんど日本とリアルタイムで視聴できます。私が中国にいた時に契約したもので料金は年間2,400RMB(40,000円程度)です。
専用のPCを準備し映像出力をテレビ画面で見ています。
違法性云々についてはよくわかりませんが自己責任で視聴しています。
このサイトではお試し視聴ができます。
私はマレーシアでほとんど問題なく視聴できています。時々フリーズしますが最初からそういうものだと思えばあまりストレスは感じません。
料金は高めですがアストロより便利だと思っています。



> はじめまして、3月にクアラルンプール郊外への赴任が内定している者です。冬休みを利用して家族で下見をかねて現在クアラルンプールに滞在しています。
>
> 上司の案内で下見をした家は、家具、インターネット、テレビ(アストロー)も整っており妻も気に入ったのですが、日本の番組はNHKしかないとの事でした。上司の家には日本人会で別途契約したというアストローとは別の機械がありお邪魔した際に見せて頂いて日本の番組がリアルタイムで見れましたが、フリーズ状態の番組もありました。番組が映らなくなることは多々あり普通だそうですが、これは機械の問題なのか、インターネット速度の問題でしょうか?
>
> 赴任先の家はクアラルンプールより車で1時間ほど離れている為、平日は妻と幼児の二人だけが家にいることになります。なので日本のほかの番組があれば良いなと思っています。
>
> 契約を結ぶにあたって、『番組をスムーズに見られる事・フリーズしない』に重点を当てて行いたいと思っていたのですが、過去ログから調べてみた所同じような問題があることがわかりました。
>
> 皆さんは番組を見られないこともある事を前提に契約を結びましたか?どの位の頻度で見られないのでしょうか?また他社と契約を結んでいる方がいらっしゃいましたら、状況をシェアしていただけたら光栄です。
>
> 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。


タイトルRe: 日本番組の契約にあたって
投稿日: 2017/01/03(Tue) 17:15
投稿者スリング
ホスト名:

日本に装置を設置すること前提ですが、初期投資だけで日本のTVが見放題らしいです。
下記を検討されてはいかがでしょうか。
hhttp://www.slingbox.jp/


タイトルRe: 日本番組の契約にあたって
投稿日: 2017/01/03(Tue) 17:45
投稿者通りすがり
ホスト名:

他の方が指摘されているように、違法であり、いつ中止されても不思議でないサービスです。
その点を理解したうえで、自己責任でご利用ください。

ご自宅のインターネットは、光ファイバーをご利用ください。Timeという会社がマレーシアでは一番信頼できます。

インターネットに問題なくても、利用者が多いと配信サーバーの性能が追い付かなくなり見れなくなります。
自分の契約している業者の場合、午後9時〜午前1時の場合、2割ぐらいの確率で見れません。
すいている時間に後から見られるオンデマンドサービスのある業者を選ぶべきだと思います。


タイトルRe: 日本番組の契約にあたって
投稿日: 2017/01/03(Tue) 20:12
投稿者TV
ホスト名:

私はドコデモTVで見ています。ときどき視聴できないときもありますが、満足しています。ただし、速度が遅いと止まる頻度が多くなります。40チャンネルで月20ドルくらいです。


タイトルRe: 全く関係ないのですが、、
投稿日: 2017/01/04(Wed) 11:24
投稿者横から失礼
ホスト名:

クアラルンプールから1時間くらいのところに家族で住まわれるという事ですが、奥様と幼子を昼間からコンド内で退屈しないようにとの配慮は理解できますが、KL市内もしくは近郊に住まわれた方がいいのではないでしょうか?ご主人の通勤は大変ですが、買い物やある程度日本人コミュニティに近い方がご家族にとってはいいのではないでしょうか?

どっぷりつかるのもストレスが溜まるかもしれませんが、せっかくのマレーシア滞在なら、こちらで友人を見つけて、新たな友人関係を構築していくのもいいのではないでしょうか?日本のテレビ番組よりも大事なものが見つかるかもしれませんよ。


タイトルRe: 日本番組の契約にあたって
投稿日: 2017/01/04(Wed) 14:29
投稿者赴任内定
ホスト名:

初めての海外生活になるので理解していない事が多く皆さんの貴重な情報がとてもありがたいです。

TVさん
サービスを提供している所が日本人会だったので違法とは全く考えていませんでした。自分の知識足らずで申し訳ないです。教えて下さりありがとうございます。

NIPPON TVさん
やはりフリーズすることは普通と考えなければダメですね。ありがとうございました。

スリングさん
日本へ帰国したら調べてみます。ありがとうございました。

通りすがりさん
違法であり、いつ中止されても不思議でないサービスわかりました。貴重な情報ありがとうございます。

TVさん
やはりどこのブランドでもフリーズ現象はあるようで、ネット環境の速度もありそうですね。ありがとうございました。

横から失礼さん
アドバイスありがとうございます。会社の規定がありましてクアラルンプール市内の物件は距離的に無理なんです。クアラルンプール市内には遠いですが日本人学校にはさほど遠くないので頑張ってみます。

皆さんありがとうございました。


タイトルRe: 日本番組の契約にあたって
投稿日: 2017/01/04(Wed) 18:01
投稿者ポンコツおやじ
ホスト名:

昨年、家族に先行して赴任した際にたまたま知り合った人から紹介して貰った『I Home』なるネットTVを契約して1年分前払いしました。RM3,000程だったかと。
使い始めて2ヶ月程で、発信基である中国にて当局の手入れがあった事で見れなくなり、当然前払い金は戻って来ませんでした。

仲介した中華系マレーシア人のエージェントはすぐに回復するあるよ、と言っていましたが、そのうちドロンしました。
結構多くの人が困ったのでは無いでしょうか。

今は相談者様が言われている日本人会にある和風堂さんが仲介している楽々TVを契約しています。
うちも嫁・子供もいますので助かっています。
たまにネット環境で止まる事もあるのでイライラする事も多々ありますが、仕方ないかと思っております。

契約は前記の事があったのを双方知っているので、リスクを少なくして3ヶ月単位で支払っています。6ヶ月、1年単位で払うと割引にはなるんですがね。
サラリーマンゆえ、いつ帰任になるかも判りませんし。

余談ですが、KLから1時間というと結構、郊外になりますね。日本人学校でも30分くらいではないですかね。
私は毎日1時間通勤していますが。

それでは良いマレーシア生活を。



> 初めての海外生活になるので理解していない事が多く皆さんの貴重な情報がとてもありがたいです。
>
> TVさん
> サービスを提供している所が日本人会だったので違法とは全く考えていませんでした。自分の知識足らずで申し訳ないです。教えて下さりありがとうございます。
>
> NIPPON TVさん
> やはりフリーズすることは普通と考えなければダメですね。ありがとうございました。
>
> スリングさん
> 日本へ帰国したら調べてみます。ありがとうございました。
>
> 通りすがりさん
> 違法であり、いつ中止されても不思議でないサービスわかりました。貴重な情報ありがとうございます。
>
> TVさん
> やはりどこのブランドでもフリーズ現象はあるようで、ネット環境の速度もありそうですね。ありがとうございました。
>
> 横から失礼さん
> アドバイスありがとうございます。会社の規定がありましてクアラルンプール市内の物件は距離的に無理なんです。クアラルンプール市内には遠いですが日本人学校にはさほど遠くないので頑張ってみます。
>
> 皆さんありがとうございました。