[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルKLでロティやムルタバはどこで?
投稿日: 2017/06/29(Thu) 18:16
投稿者ぷりん
ホスト名:

こんにちは。
8月にKLに行きますが、ロティやムルタバはどこで食べられますか?
去年、インド人街をウロウロしましたが出会えませんでした。
もう10年以上前に、ブキッ・ビンタンのリッツの裏側?あたりに朝食の屋台がでていて、そこでロティを食べたのが最後です。。。(まだあるのかな)


タイトルRe: KLでロティやムルタバはどこで?
投稿日: 2017/06/30(Fri) 00:02
投稿者たぶん
ホスト名:

> こんにちは。
> 8月にKLに行きますが、ロティやムルタバはどこで食べられますか?
> 去年、インド人街をウロウロしましたが出会えませんでした。
> もう10年以上前に、ブキッ・ビンタンのリッツの裏側?あたりに朝食の屋台がでていて、そこでロティを食べたのが最後です。。。(まだあるのかな)


どこでもいたるところにありますよ
たとえば観光の方がよく行かれるセントラルマーケットならすぐ横の通りに数件の店がありますし、裏あたりの噴水の両側にもあります
インディアンレストランだけでなく、ママッレストランにもあるのでのぞいてみてください
ムルタバはない店もありますが、ロティはどこでもあります
ただお昼ごはんの時間には作ってくれない店もあるので、その時間を外すといいですよ
わたしもムルタバ大好きです


タイトルRe: KLでロティやムルタバはどこで?
投稿日: 2017/06/30(Fri) 20:58
投稿者ぷりん
ホスト名:

ありがとうございます。
セントラルマーケットには間違いなく行くと思うので、その時に探してみます。
ただ、お昼には作ってもらえないというところが?ですが…


タイトルRe: KLでロティやムルタバはどこで?
投稿日: 2017/06/30(Fri) 21:42
投稿者たぶん
ホスト名:

> ありがとうございます。
> セントラルマーケットには間違いなく行くと思うので、その時に探してみます。
> ただ、お昼には作ってもらえないというところが?ですが…

インド人はお昼はお米を食べることが主らしく、昼食時間にはドセィやロティチャナイなどを作らない店があります
でも11時前や3時以降ならたぶん大丈夫だと思います
ロティは朝食やティータイム、軽めの夕食として食べるものらしいです


タイトルRe: KLでロティやムルタバはどこで?
投稿日: 2017/07/03(Mon) 08:02
投稿者ぷりん
ホスト名:

なるほど、そういうことですね。
ぜひとも朝食で食べてみたいです。
ありがとうございました‼