Island Resort Square
[記事リスト] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルサンドフライ対策
投稿日: 2008/06/16(Mon) 01:49
投稿者ひなマム
ホスト名:219.45.224.171

来月ティオマン島に行く予定です。

気になっているのがサンドフライ。刺し蠅?ですかね。
免疫のない人が刺されると猛烈に痒く、忘れた頃にまた痒くなる・・・と聞きました。

そこでお知恵を拝借したいのですが・・・
かなりの強敵のようですが、対策としてはどんなものがいいでしょう?
色々調べてみましたが、ディートを高濃度含んだ虫除け(でも日本では入手不可能)が効く・蚊取り線香は効かない・ティーツリーオイルを希釈して塗るといいらしい・シーブリーズをたっぷりつけておくといい・夕方はビーチ(水辺)には行かない・肌の露出を極力避ける・汗をそのままにせずこまめに拭き取る・ミントガムを噛んでおくなどなど。。。どれが本当に有効だかわかりませんが色々ですね(^^;

現地(ティオマン)で虫除けなどを入手するのも考えましたが、ホテルにこもることになりそうなので買い物も行けないと思うし、空港にも売ってなさそうだしなぁ。。
クアラルンプールで探して行った方がいいのでしょうか?
どんな対策グッズ&注意事項があるか教えていただけたらと思いますm(__)m

ちなみに昨年ランカウイでは蚊がすごいと聞いていたので、虫除けスプレーなどいくつか蚊対策はしていきましたが、思ったほど蚊の被害はありませんでした。
サンドフライの被害もありませんでした。
ランカウイにはサンドフライいなかったのかなぁ。。。??


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー