[リストへもどる]
一括表示
タイトルキッゾ
記事No7641
投稿日: 2016/05/21(Sat) 20:03
投稿者キッザニア
日本でキッザニアに行ったことがあり、キッザニアの三井住友銀行の口座に
何キッゾか預金しています。
今度クアラルンプールで初めてキッザニアに行こうかなと思っています。
キッゾというのは世界共通で、日本の三井住友銀行の口座も
こちらで使えるのでしょうか?
ご存知の方情報提供お願いします。

タイトルRe: キッゾ
記事No7643
投稿日: 2016/05/28(Sat) 15:27
投稿者無理
両方行きましたが、お金のサイズも違うし、互換性はありません。こちらの銀行はCIMBで、また新しい口座を作る必要があります。

タイトルRe: キッゾ
記事No7644
投稿日: 2016/05/29(Sun) 07:08
投稿者口座は国内。キッゾは共通
> 日本でキッザニアに行ったことがあり、キッザニアの三井住友銀行の口座に
> 何キッゾか預金しています。
> 今度クアラルンプールで初めてキッザニアに行こうかなと思っています。
> キッゾというのは世界共通で、日本の三井住友銀行の口座も
> こちらで使えるのでしょうか?
> ご存知の方情報提供お願いします。


三井住友の口座は、インターナショナルではありませんが、キッゾは共通です。
キッゾをキャッシュで持ってくれば使えます。

リアルの社会と違って、ビザがなくても口座は開けますので、こちらのCIMB口座をつくって預け入れておくことも可能です。利子もつきます。

キッゾは、貨幣サイズこそ、国によって違いますが、世界共通通貨です。

タイトルRe^2: キッゾ
記事No7702
投稿日: 2016/06/25(Sat) 10:56
投稿者キッザニア
皆さまありがとうございました。
先日キッザニアKLに初めて行ってきました。
CIMBの口座を開設しました。
子供はとても楽しんでいました。
日本人の親子もたくさん見かけました。
キッザニア東京に比べるとかなり空いていましたが、
スタッフの動きがあまり迅速ではないこと(ラマダンだから?)、
ファストパスのような予約制がないこと、
ラマダン時期は16時までで終了すること、などから、
結局一日でできる件数は日本とあまり大差ないように
思いました。
また子供を連れて行ってあげようと思います。