[リストへもどる]
一括表示
タイトル魚の缶詰
記事No7792
投稿日: 2016/10/12(Wed) 15:13
投稿者料理
マレーシアには鯖や鰯のトマト煮のような缶詰がたくさん売っていますが、これを使った料理のレシピがあれば、教えてください。
そのままはなんとなく食べたくないけど、料理に使えたらレパートリーが増えるなーと思っています。

タイトルRe: 魚の缶詰
記事No7796
投稿日: 2016/10/13(Thu) 19:46
投稿者たぶん
> マレーシアには鯖や鰯のトマト煮のような缶詰がたくさん売っていますが、これを使った料理のレシピがあれば、教えてください。
> そのままはなんとなく食べたくないけど、料理に使えたらレパートリーが増えるなーと思っています。

にんにくのみじん切り、ドライ唐辛子、玉ねぎスライスを炒めてikan sos tomatoを入れます
少しだけアサムジャワを加えて出来上がり
ご飯と一緒に食べるとおいしいですよ
アサムジャワはなくてもいいです
ローカルに教えてもらいました

タイトルRe^2: 魚の缶詰
記事No7798
投稿日: 2016/10/14(Fri) 09:50
投稿者料理
なるほど。簡単なので試してみます。
ありがとうございました。