[リストへもどる]
一括表示
タイトルハウスクリーニング
記事No7830
投稿日: 2016/11/07(Mon) 13:07
投稿者掃除
里帰り出産で日本にいますが、マレーシアに帰る前に家を長く開けてしまったので、一度ハウスクリーニングをお願いしたいと考えています。子どもを連れて帰るのでお風呂場なども、ピカピカにしたいのですが、どなたか良いハウスクリーニング会社をご存じの方いらっしゃいますか?教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

タイトルRe: ハウスクリーニング
記事No7835
投稿日: 2016/11/13(Sun) 08:53
投稿者下山
> 里帰り出産で日本にいますが、マレーシアに帰る前に家を長く開けてしまったので、一度ハウスクリーニングをお願いしたいと考えています。子どもを連れて帰るのでお風呂場なども、ピカピカにしたいのですが、どなたか良いハウスクリーニング会社をご存じの方いらっしゃいますか?教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

このブログの作者TANさんは掃除スタッフの派遣もしています。
blogs.yahoo.co.jp/tanyewai2/40781194.html

タイトルRe^2: ハウスクリーニング
記事No7836
投稿日: 2016/11/13(Sun) 15:52
投稿者そうじ
> このブログの作者TANさんは掃除スタッフの派遣もしています。
> blogs.yahoo.co.jp/tanyewai2/40781194.html

私も以前こちらで同じ質問をしたところ、同じようにここを紹介するレスがつき、数回使ってみましたがひどい目にあいました。実際にはあのTanさんではなく、チンさんという男性がやっています。ずいぶんクレームも言いましたが、全く改善はされませんでした。値段はモント価格です。今はどうなっているのか知りたいです。ぜひ使ってみて最新の感想を教えてください。

タイトルRe^3: ハウスクリーニング
記事No7837
投稿日: 2016/11/14(Mon) 10:18
投稿者川栄
このチンさんというのは仕事の姿勢が最悪で、私は日本のテレビ(MOMO)の件や家の修理の件でさんざんな目にあいました。とにかくお金になる事はやたら熱心ですが、あまりお金にならない事はなしのつぶてといいますかこちらからの連絡にも総無視です。
関わらない方が賢明です。

ちなみにチンさんとタンさんは内縁関係にありましたが、タンさんに新しい彼氏ができたのでチンさんはフラれたようです。同棲も解消したそうです。公私ともに哀れな人物です。


> 私も以前こちらで同じ質問をしたところ、同じようにここを紹介するレスがつき、数回使ってみましたがひどい目にあいました。実際にはあのTanさんではなく、チンさんという男性がやっています。ずいぶんクレームも言いましたが、全く改善はされませんでした。値段はモント価格です。今はどうなっているのか知りたいです。ぜひ使ってみて最新の感想を教えてください。

タイトルRe^4: ハウスクリーニング
記事No7838
投稿日: 2016/11/14(Mon) 12:15
投稿者そうじ
そうじ業者の件に話を戻しますと、それ以降私もずっと探しているんです。いつもレスがつかないのは・・
業者の場合、どこも小規模で人が足りない状況のこともあり、公の掲示板では紹介したくないことが理由でしょうか。
個人でいいハウスクリーナーを雇っている方も、スケジュール的にここには出しにくいこと、があるのでしょう。

ローカルからPJにある、小さな業者で値段も安く内容もすごくいいと紹介を受けましたが、モントは遠いので圏外と断られました。
(連絡先も名前も知りませんが、この事をここで書いたらステルスマーケットとか書かれ話題が先に進みませんでした)

サイトで業者を調べてみると、KLにメリーメイドがあるようですが、この業者がいい悪いというより、実際掃除する人によるような気がします。アメリカのフランチャイズで日本ではダスキンがやっているやつです。
こちらもどなたか試した方がいたらぜひ感想を教えてください。




> > 私も以前こちらで同じ質問をしたところ、同じようにここを紹介するレスがつき、数回使ってみましたがひどい目にあいました。実際にはあのTanさんではなく、チンさんという男性がやっています。ずいぶんクレームも言いましたが、全く改善はされませんでした。値段はモント価格です。今はどうなっているのか知りたいです。ぜひ使ってみて最新の感想を教えてください。

タイトルRe^5: ハウスクリーニング
記事No7840
投稿日: 2016/11/14(Mon) 17:39
投稿者そうじ
というわけなので、掃除人を探すのはそう簡単ではないです。
マネジメントに出入りの業者もしくは掃除人かいるか紹介してくれるかを訊く。
ガードハウスにも訊いてみる。
大家に訊く。
近所の信頼できる友人、日本人およびローカルそれぞれに訊いてみる。
とりあえずこんなところでしょうか。で個人的に探し当てる。


> そうじ業者の件に話を戻しますと、それ以降私もずっと探しているんです。いつもレスがつかないのは・・
> 業者の場合、どこも小規模で人が足りない状況のこともあり、公の掲示板では紹介したくないことが理由でしょうか。
> 個人でいいハウスクリーナーを雇っている方も、スケジュール的にここには出しにくいこと、があるのでしょう。
>
> ローカルからPJにある、小さな業者で値段も安く内容もすごくいいと紹介を受けましたが、モントは遠いので圏外と断られました。
> (連絡先も名前も知りませんが、この事をここで書いたらステルスマーケットとか書かれ話題が先に進みませんでした)
>
> サイトで業者を調べてみると、KLにメリーメイドがあるようですが、この業者がいい悪いというより、実際掃除する人によるような気がします。アメリカのフランチャイズで日本ではダスキンがやっているやつです。
> こちらもどなたか試した方がいたらぜひ感想を教えてください。
>
>
>
>
> > > 私も以前こちらで同じ質問をしたところ、同じようにここを紹介するレスがつき、数回使ってみましたがひどい目にあいました。実際にはあのTanさんではなく、チンさんという男性がやっています。ずいぶんクレームも言いましたが、全く改善はされませんでした。値段はモント価格です。今はどうなっているのか知りたいです。ぜひ使ってみて最新の感想を教えてください。

タイトルRe^4: ハウスクリーニング
記事No7853
投稿日: 2016/11/17(Thu) 17:16
投稿者TAN YE WAI   <yewaitan@hotmail.com>
> このチンさんというのは仕事の姿勢が最悪で、私は日本のテレビ(MOMO)の件や家の修理の件でさんざんな目にあいました。とにかくお金になる事はやたら熱心ですが、あまりお金にならない事はなしのつぶてといいますかこちらからの連絡にも総無視です。
> 関わらない方が賢明です。
>
> ちなみにチンさんとタンさんは内縁関係にありましたが、タンさんに新しい彼氏ができたのでチンさんはフラれたようです。同棲も解消したそうです。公私ともに哀れな人物です。
>
>
> > 私も以前こちらで同じ質問をしたところ、同じようにここを紹介するレスがつき、数回使ってみましたがひどい目にあいました。実際にはあのTanさんではなく、チンさんという男性がやっています。ずいぶんクレームも言いましたが、全く改善はされませんでした。値段はモント価格です。今はどうなっているのか知りたいです。ぜひ使ってみて最新の感想を教えてください。


川栄さま フィードバックを頂きまして有難うございます。
MOMOの件につきましては、ご連絡を頂きましたら、Mr.チンが
早急に対応をすべく努力をさせていただいております。
これにつきましても、お客様のご満足を頂くまでご対応を
致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、家の修理の件につきましては、その内容につきまして
ご相談をお受け致したいと思いますので、どうぞ私まで
ご連絡を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

タイトルRe^3: ハウスクリーニング
記事No7839
投稿日: 2016/11/14(Mon) 13:37
投稿者こんの
この方(TAN)はモントキアラで関わった日本人の方の評判は非常に悪いです。
以前にインターネットテレビをこの方から購入したのですが、調子が悪く問い合わせしたところ、全く電話を取りません。
ご自分のブログでは賠償するとか偉そうな事を言っていましたが、全くそういったことはしていないようで、例のブログではご自分に都合のいい事ばかりを空想で書き、ほとんど病気レベルの人だと思います。
日本人を騙しても世間体を考えて、騙されたことを口外しないと言っているようです。
ブログで
ご紹介→ご塩貝
といつまで書いているのも、
人柄の良さを演出できる
と、日本人のMM2Hで来ている人がネットアドバイザーとして加担しているともっぱらの噂です。
また、この掲示板でも自作自演で営業活動をしょっちゅうしていると評判です。

タイトルRe^4: ハウスクリーニング
記事No7841
投稿日: 2016/11/15(Tue) 00:10
投稿者フック
> この方(TAN)はモントキアラで関わった日本人の方の評判は非常に悪いです。
> 以前にインターネットテレビをこの方から購入したのですが、調子が悪く問い合わせしたところ、全く電話を取りません。
> ご自分のブログでは賠償するとか偉そうな事を言っていましたが、全くそういったことはしていないようで、例のブログではご自分に都合のいい事ばかりを空想で書き、ほとんど病気レベルの人だと思います。
> 日本人を騙しても世間体を考えて、騙されたことを口外しないと言っているようです。
> ブログで
> ご紹介→ご塩貝
> といつまで書いているのも、
> 人柄の良さを演出できる
> と、日本人のMM2Hで来ている人がネットアドバイザーとして加担しているともっぱらの噂です。
> また、この掲示板でも自作自演で営業活動をしょっちゅうしていると評判です。

私の場合は、友人、オーナー、エージェントに聞いてハウスクリーニングをお願いしました。いろいろな所を試したらいいと思いますよ。
良いハウスクリーニング会社が見つかるといいですね。

ところで、ハウスクリーニング会社を探している事に全然関係のない事をかかれていますね。
自分は匿名相手は実名で不確定情報をながすのはアンフェアだと思います。
個人情報を面白おかしく書くのはいかがなものかと思います。

タイトル削除依頼
記事No7842
投稿日: 2016/11/15(Tue) 00:36
投稿者管理人様へ
> ところで、ハウスクリーニング会社を探している事に全然関係のない事をかかれていますね。
> 自分は匿名相手は実名で不確定情報をながすのはアンフェアだと思います。
> 個人情報を面白おかしく書くのはいかがなものかと思います。

全くその通り。
特定の個人の誹謗中傷は、至急削除願います。

タイトルRe: 削除依頼
記事No7855
投稿日: 2016/11/17(Thu) 20:48
投稿者同感
同感ですね。
ただ、MOMO TV不具合時のチンさんの対応は最悪でした。
あと、ここに現れたTanさんの文章がブログと違い完璧で笑ってしまいました。

> > ところで、ハウスクリーニング会社を探している事に全然関係のない事をかかれていますね。
> > 自分は匿名相手は実名で不確定情報をながすのはアンフェアだと思います。
> > 個人情報を面白おかしく書くのはいかがなものかと思います。
>
> 全くその通り。
> 特定の個人の誹謗中傷は、至急削除願います。

タイトルRe^2: 削除依頼
記事No7858
投稿日: 2016/11/18(Fri) 10:25
投稿者キラ
> 同感ですね。
> ただ、MOMO TV不具合時のチンさんの対応は最悪でした。
> あと、ここに現れたTanさんの文章がブログと違い完璧で笑ってしまいました。

確かにタンさんが書いた文章ではないですね。
日本人がタンさんの言葉を代筆しているのでしょう。私はタンさんとメールのやり取りをしていますが、いつも面白い漢字や面白い文章になっていますからね。1度タンさんにブログが読みにくいので私が代筆しましょうか?と申し入れした事もありますが、自分らしくていいのでこのままでやります。どうしても困った時はお願いしますと言われました。
私以外にもお手伝いしますよ?と言われている方も何人か、いらしたみたいです。タンさんのお人柄でしょうね。

タイトルRe^3: 削除依頼
記事No7859
投稿日: 2016/11/18(Fri) 11:27
投稿者ご苦労様です
いゃ〜本当にいつも素早い自作自演、お疲れ様です!
見ていて滑稽だけど、楽しめます。

タイトルRe^4: 削除依頼
記事No7860
投稿日: 2016/11/18(Fri) 11:41
投稿者キラ
> いゃ〜本当にいつも素早い自作自演、お疲れ様です!
> 見ていて滑稽だけど、楽しめます。

私は専業主婦ですので、時間はありインターネットも見ている余裕があります。
今頃タンさんはお仕事をされている事と思います。
自作自演と思われるとは考えてもいませんでしたが、ご自分がなさっているのでしょうね。
人を悪く思ったり、嫌な事を広めたりする時間があるのでしたら、もっとマレーシアを楽しみストレスを溜めないような生活をされたらどうですか?

タイトルRe^5: 削除依頼
記事No7861
投稿日: 2016/11/18(Fri) 11:50
投稿者上川
> 私は専業主婦ですので、時間はありインターネットも見ている余裕があります。
> 今頃タンさんはお仕事をされている事と思います。
> 自作自演と思われるとは考えてもいませんでしたが、ご自分がなさっているのでしょうね。

この流れの自作自演に、タンさんの登場は必要ないでしょう。
そもそも言葉遣いが全く違うわけですから、タンさんがこういう
書き込みを出来るはずもない。
いや、キラさんが自演だと言っているのではないです。
片方では、ずさんな仕事に憤る人もあり、他方では熱心な擁護者もいる。面白いですね。

タイトルRe^6: 削除依頼
記事No7862
投稿日: 2016/11/18(Fri) 12:23
投稿者滑稽
まさにこの方のおっしゃる通りかと。。。。。
さー、頑張ってこのコメントにもレスポンス下さい!
本当はMM2Hでお仕事して収入得ちゃいけないけど
「お仕事、お仕事!」

タイトルRe^5: ハウスクリーニング
記事No7845
投稿日: 2016/11/16(Wed) 20:00
投稿者上川
> ところで、ハウスクリーニング会社を探している事に全然関係のない事をかかれていますね。
> 自分は匿名相手は実名で不確定情報をながすのはアンフェアだと思います。
> 個人情報を面白おかしく書くのはいかがなものかと思います。

下山さんがタンさんを紹介なさってたので、それには良くない噂もあると言う事がレスでついただけのことでしょう。
どちらにしろ、トピ主さんが判断すればいいだけのことでは?
私は、横からですがいろいろ情報を得ることが出来て良かったと思っています。

タイトルRe^6: ハウスクリーニング
記事No7846
投稿日: 2016/11/16(Wed) 21:22
投稿者フック
> > ところで、ハウスクリーニング会社を探している事に全然関係のない事をかかれていますね。
> > 自分は匿名相手は実名で不確定情報をながすのはアンフェアだと思います。
> > 個人情報を面白おかしく書くのはいかがなものかと思います。
>
> 下山さんがタンさんを紹介なさってたので、それには良くない噂もあると言う事がレスでついただけのことでしょう。
> どちらにしろ、トピ主さんが判断すればいいだけのことでは?
> 私は、横からですがいろいろ情報を得ることが出来て良かったと思っています。

ハウスクリーニングを頼んで良かった、悪かったとの評価は書き込みをどんどんされたら良いと思いますが、それ以外の個人をおとしめるような書き込みが問題だと思います。
自分が面白おかしくいろいろな事を書かれたら、どんな気持ちになりますか?相手の気持ちになって書き込みをしたらどうでしょう。
面白おかしく書き込みをする事は陰湿なイジメのような気がします。

タイトルRe^7: ハウスクリーニング
記事No7847
投稿日: 2016/11/17(Thu) 08:41
投稿者上川
> ハウスクリーニングを頼んで良かった、悪かったとの評価は書き込みをどんどんされたら良いと思いますが、それ以外の個人をおとしめるような書き込みが問題だと思います。

ああ、なるほど、そういう風にとられたのですね。
個人の私生活に関する記述の件ですが、私の感想はこうでした。
川栄さんがタンさんの公私に詳しいことを示すことで、
ご自分の書き込みや評価の正当性の裏付けとしたいのだろう、と。
つまり、「これだけいろいろ詳しい人物が書いている仕事の
評価だから、当然信頼性がありますよ」という意味だと
思ったのです。おもしろおかしく、とは思いませんでした。

いろんな解釈がありますね。

タイトルRe^4: ハウスクリーニング
記事No7854
投稿日: 2016/11/17(Thu) 17:30
投稿者TAN YE WAI   <yewaitan@hotmail.com>
> この方(TAN)はモントキアラで関わった日本人の方の評判は非常に悪いです。
> 以前にインターネットテレビをこの方から購入したのですが、調子が悪く問い合わせしたところ、全く電話を取りません。
> ご自分のブログでは賠償するとか偉そうな事を言っていましたが、全くそういったことはしていないようで、例のブログではご自分に都合のいい事ばかりを空想で書き、ほとんど病気レベルの人だと思います。
> 日本人を騙しても世間体を考えて、騙されたことを口外しないと言っているようです。
> ブログで
> ご紹介→ご塩貝
> といつまで書いているのも、
> 人柄の良さを演出できる
> と、日本人のMM2Hで来ている人がネットアドバイザーとして加担しているともっぱらの噂です。
> また、この掲示板でも自作自演で営業活動をしょっちゅうしていると評判です。

こんの様、もしこんの様のMOMOのTVの補償がなされて
無いようでしたら、直接私まで、ご連絡下さいますよう
お願い申し上げます。
今まで、ご連絡を頂きましたお客様には、ご満足を頂けますまで
対応させて頂いております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルRe^3: ハウスクリーニング
記事No7852
投稿日: 2016/11/17(Thu) 17:05
投稿者TAN YE WAI   <yewaitan@hotmail.com>
> > このブログの作者TANさんは掃除スタッフの派遣もしています。
> > blogs.yahoo.co.jp/tanyewai2/40781194.html
>
> 私も以前こちらで同じ質問をしたところ、同じようにここを紹介するレスがつき、数回使ってみましたがひどい目にあいました。実際にはあのTanさんではなく、チンさんという男性がやっています。ずいぶんクレームも言いましたが、全く改善はされませんでした。値段はモント価格です。今はどうなっているのか知りたいです。ぜひ使ってみて最新の感想を教えてください。

そうじさま、クレームを頂いた場合は、対応をさせて
いただいております。
この度は、フィードバックを頂きまして有難うございました。
ご連絡を頂きましたら、お客様のご満足を頂きますまで
真摯にご対応致しますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルRe: Tanさんへお返事
記事No7856
投稿日: 2016/11/17(Thu) 22:57
投稿者そうじ
> > > このブログの作者TANさんは掃除スタッフの派遣もしています。
> > > blogs.yahoo.co.jp/tanyewai2/40781194.html
> >
> > 私も以前こちらで同じ質問をしたところ、同じようにここを紹介するレスがつき、数回使ってみましたがひどい目にあいました。実際にはあのTanさんではなく、チンさんという男性がやっています。ずいぶんクレームも言いましたが、全く改善はされませんでした。値段はモント価格です。今はどうなっているのか知りたいです。ぜひ使ってみて最新の感想を教えてください。
>
> そうじさま、クレームを頂いた場合は、対応をさせて
> いただいております。
> この度は、フィードバックを頂きまして有難うございました。
> ご連絡を頂きましたら、お客様のご満足を頂きますまで
> 真摯にご対応致しますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


Tanさま、ご丁寧なお返事恐れ入ります。
ですが実際のところ、すでにクレームは何度も何度も入れており、一向に改善しなかったどころか、さらに悪化したという経緯がございます。
書き込みましたように、ここで同じ紹介があったため利用させてもらいましたが、内容はローカルレベルの中でもかなりひどいものでした。
ちょっと普通の常識とはかけ離れたものがあり、正直懲りたというのが本音です。
今回、掃除さんの質問に、過去私の質問と同じレスがなぜかついたのを見て、自身の経験を書き込みました。

過去の実績や、信頼性といったことを重要視する顧客は多いかと思いますが、私もその一人です。
ですので、直接連絡させていたただくことは遠慮します。また友人知人には勧められないです。すみません。

タイトルRe^2: ハウスクリーニング
記事No7851
投稿日: 2016/11/17(Thu) 17:00
投稿者TAN YE WAI
> > 里帰り出産で日本にいますが、マレーシアに帰る前に家を長く開けてしまったので、一度ハウスクリーニングをお願いしたいと考えています。子どもを連れて帰るのでお風呂場なども、ピカピカにしたいのですが、どなたか良いハウスクリーニング会社をご存じの方いらっしゃいますか?教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。
>
> このブログの作者TANさんは掃除スタッフの派遣もしています。
> blogs.yahoo.co.jp/tanyewai2/40781194.html

下山さま TAN と申します。
このたびは私のブログを紹介して下さりありがとうございました。

タイトルRe: ハウスクリーニング
記事No7843
投稿日: 2016/11/15(Tue) 16:32
投稿者はてな?
> 里帰り出産で日本にいますが、マレーシアに帰る前に家を長く開けてしまったので、一度ハウスクリーニングをお願いしたいと考えています。子どもを連れて帰るのでお風呂場なども、ピカピカにしたいのですが、どなたか良いハウスクリーニング会社をご存じの方いらっしゃいますか?教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/tanyewai2/40786088.html
タンさんお忙しそうですな。
はて、私の耳にはこのタンさんという方の良いことしか聞こえて来ないんだが。そんなに酷い人なら他のところでも大炎上していてもおかしくないし、色恋ざたまで持ち出すとはいやはや、そんな方は脳に防腐剤でも注射してもらったほうがいいのでは。

タイトルありがとうございます。
記事No7848
投稿日: 2016/11/17(Thu) 10:22
投稿者掃除
たくさんの情報をありがとうございます。
なかなか良い業者にお願いするのは難しいのですね・・。
オーナーやエージェント、マネージメントオフィスなどに聞いて調べてみたいと思います。
実際に使ってみての感想や、アドバイス、とても参考になりました。
返信をくださった方、本当にありがとうございました。

個人の私的な情報は、私も削除をしたいのですが、色々試しても削除できません・・。
管理人でないと削除できないのでしょうか。
不愉快な思いをされた方、すみませんでした。

タイトルありがとうございます。
記事No7849
投稿日: 2016/11/17(Thu) 10:25
投稿者掃除
メリーメイドという会社もあるのですね!
調べてみます。

頼んでみて、良い業者が見つかったら、また書き込みしたいと思います。

タイトルRe: ありがとうございます。
記事No7850
投稿日: 2016/11/17(Thu) 10:31
投稿者フック
> たくさんの情報をありがとうございます。
> なかなか良い業者にお願いするのは難しいのですね・・。
> オーナーやエージェント、マネージメントオフィスなどに聞いて調べてみたいと思います。
> 実際に使ってみての感想や、アドバイス、とても参考になりました。
> 返信をくださった方、本当にありがとうございました。
>
> 個人の私的な情報は、私も削除をしたいのですが、色々試しても削除できません・・。
> 管理人でないと削除できないのでしょうか。
> 不愉快な思いをされた方、すみませんでした。

掃除様、里帰り出産で日本に帰られている事、お疲れ様です。大変な時期にいろいろな書き込みをして申し訳ありませんでした。
お体が元気になられてお子様とマレーシアにお戻りくださいね。
こちらに帰られてもムリせず、まわりの方々に助けを求めて子育てをしていってください。

タイトルフック様
記事No7865
投稿日: 2016/11/20(Sun) 15:04
投稿者掃除
温かい心遣い、ありがとうございます。
日本と違う環境で不安もたくさんありますが、
このように情報をくださる方もいて、
とても心強く思っております。

本当にありがとうございました。

タイトルRe: ハウスクリーニング
記事No7864
投稿日: 2016/11/19(Sat) 11:12
投稿者おそうじ
今回、この掲示板を見させて頂きまして非常に勉強になりました。
今回紹介されたハウスクリーニングされる業者の方の評判については、不動産のことで調べていた時にあまり良い評判を聞かなかったのでやっぱりそうだったんだと認識できました(クアラルンプール日本人会で聞きました)。
改めてこういった掲示板を公開されているJalanJalanさんには感謝です。
今後もKLで暮らされている日本人の方に多くの有益な情報を共有されることを願っております。
ありがとうございます!