[リストへもどる]
一括表示
タイトル粉薬処方の小児科おしえてください。
記事No7873
投稿日: 2016/12/28(Wed) 01:15
投稿者こればっかりは帰国したくなります
子供(2さい)の風邪が長引いています。近くのローカル小児科専門医に連れていくと、いつも薬品臭の強い抗生物質が液薬でだされるのですが、子供が嫌がって飲ませることができません。今回は耳にも炎症があるみたいなので抗生物質の服用はやむを得ないのかなあと思いますが、せめて日本のように、飲みやすい味の粉薬を処方してもらえたらなと思います。もしもKL周辺にて、粉の抗生物質を出してくれる小児科ご存じでしたらおしえてください。

タイトルパネライ時計の新作品
記事No7875
投稿日: 2016/12/29(Thu) 11:09
投稿者時計   <663@candel.co.jp>
> 子供(2さい)の風邪が長引いています。近くのローカル小児科専門医に連れていくと、いつも薬品臭の強い抗生物質が液薬でだされるのですが、入院し ていた時にもらった下痢止めが余ってしまい、看護婦さんから『とっておいてまた下痢 したら飲ませて!!』と言 ... いずれにせよ,余った分については処分してください


2016-12-18 パネライ時計「HaveFun777実物の写真100%」
唯一の正しい:wWw.havefun777.Com/WatchesList/y2/
Rolex大特価「2007年開業、15%OFF」wWw.havefun777.Com/WatchesList/y1/

タイトルRe: 粉薬処方の小児科おしえてください。
記事No7876
投稿日: 2016/12/29(Thu) 11:25
投稿者帰国したくなりますよね
> 子供(2さい)の風邪が長引いています。近くのローカル小児科専門医に連れていくと、いつも薬品臭の強い抗生物質が液薬でだされるのですが、子供が嫌がって飲ませることができません。今回は耳にも炎症があるみたいなので抗生物質の服用はやむを得ないのかなあと思いますが、せめて日本のように、飲みやすい味の粉薬を処方してもらえたらなと思います。もしもKL周辺にて、粉の抗生物質を出してくれる小児科ご存じでしたらおしえてください。


抗生物質が液状だと苦くて子供が飲まないですよね。

私はローカルには行っていないんですがチョコアイスに混ぜて飲ませてます。
粉状で出してくれる病院はわからないです。すみません