[リストへもどる]
一括表示
タイトル強制送還
記事No7879
投稿日: 2017/01/04(Wed) 09:23
投稿者駐妻生活
この十一十二月で、強制送還になった方が数名居ます。。
違法就労のようですが、日本からお給料が入っているので大丈夫だと言ってた奥さんもいました。
飲食店や、事務など、アルバイトをしていたりする方は、他にも沢山居ます。
強制送還されるかたと、そうでなく生き延びているかたの違いは、どこにあるのでしょうか。

私も、こちらで自営業?のような仕事をして居る日本人社長さんから、在宅で仕事をして居ます。お給料は日本の口座に振り込まれています。
私の場合は、完全に内勤なので、人に会うこともないし、万が一、日本からお金をもらっていたとしてもNGな場合があっても、そもそもばれないから問題ないはずと思っていましたが、
最近、他にもマレーシアで内勤の駐在妻が三人増えました。同じような立場のはずなので、なにも言わないとは思うのですが、skype等でやり取りがあり、気にはなりつつも、フルネームを明かしています。
なんだかとても不安です。

捕まる方とそうでない方の線引きなど、教えてください。

タイトルRe: 強制送還
記事No7882
投稿日: 2017/01/08(Sun) 17:20
投稿者横からですが
手を引いたほうがいいんじゃないでしょうか。
あなたに問題はなくても、他の方と社長さんの間に何かトラブルがあったら、
その人が辞めてから通報する可能性は決して小さくありません。

私もネットで仕事をしていますが、クライアントはすべてマレーシア外です。
マレーシア内からのお誘いはお断りしています。

タイトルRe: 強制送還
記事No7883
投稿日: 2017/01/10(Tue) 14:23
投稿者候補
参照先http://www.being777.com/
日本が問われる「韓国の見捨て 方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「 .... これを逃したらフィギュア化されないような 候補があがっており、この千載一遇のチャンスは逃せません。

タイトルRe^2: 強制送還
記事No7884
投稿日: 2017/01/13(Fri) 07:17
投稿者みーこ
> 日本が問われる「韓国の見捨て 方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「 .... これを逃したらフィギュア化されないような 候補があがっており、この千載一遇のチャンスは逃せません。

最近、MM2Hの奥様がインターナショナルスクールの斡旋等やってる方いらっしゃいますよね。お金は日本でもらってるらしいですが、あれって違法ですよね。その他にもいろいろされてるらしいのですがこういう方増えてますよね。

タイトルRe^3: 強制送還
記事No7885
投稿日: 2017/01/14(Sat) 16:29
投稿者理解できないのは
黙っていればバレないと思える人でも、わざわざまわりに言いふらしたり、ブログやツィッターに書くんですよね。

タイトルRe^4: 強制送還
記事No7894
投稿日: 2017/01/25(Wed) 10:14
投稿者教えてください
> 黙っていればバレないと思える人でも、わざわざまわりに言いふらしたり、ブログやツィッターに書くんですよね。



バレてるのに問題ないやり方があると言うことですよね?
そのブログやツイッター、教えていただけますか。
連絡とってみたいです。

タイトルRe^3: 強制送還
記事No7893
投稿日: 2017/01/25(Wed) 10:12
投稿者教えてください
> > 日本が問われる「韓国の見捨て 方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「 .... これを逃したらフィギュア化されないような 候補があがっており、この千載一遇のチャンスは逃せません。
>
> 最近、MM2Hの奥様がインターナショナルスクールの斡旋等やってる方いらっしゃいますよね。お金は日本でもらってるらしいですが、あれって違法ですよね。その他にもいろいろされてるらしいのですがこういう方増えてますよね。


どの方ですか?
教えてください。
問題がないやり方があるなら知りたいです。

タイトルRe^4: 強制送還
記事No7903
投稿日: 2017/02/10(Fri) 13:57
投稿者聞いた事ない
強制送還された方は本当にモグリで仕事をしていたのがバレてですか?
周りで噂だけは聞きますが特定の方というのは聞いた事がありません。

コンドミニアムの自室で公然と
5年位鍼をやっているMM2Hのお爺さんや、
同じくコンドミニアムの自室でカルチャースクール
ネイルやマツエク等やっている駐在妻を知ってますが
 
特に取り締まりが入ったという話は聞いた事がありません。

マレーシアで受けた仕事は
円受け取りでもNGという人や
円受け取りならOKという人もいて
何が正解か分かりませんし、
ここの日本人達が全て把握しているわけでもないので、
ご自身で判断されることです、全ては自己責任です。