[リストへもどる]
一括表示
タイトルこちらで手に入る洗濯槽のクリーニング剤
記事No7891
投稿日: 2017/01/24(Tue) 00:18
投稿者イクバル
ドラム式の乾燥機付き洗濯機を使ってます。
すぐに洗濯槽内が臭くなるので、日本から持ってくる洗濯槽クリーナーはすぐに無くなってしまいます。
特に乾燥機を使うと、生乾きのような、濡れた犬のような匂いになってしまって、怖くて乾燥機が使えません。
マレーシアで手に入る物でクリーニングしている方がおられたら、是非教えて下さい。
ちなみに、イオンで手に入るトップバリューのクリーナーは、縦型洗濯機用でした。
あと、原因や対策を知っている方がおられたら、それも是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

タイトルRe: こちらで手に入る洗濯槽のクリーニング剤
記事No7892
投稿日: 2017/01/24(Tue) 20:44
投稿者清水
同じ経験しています。
私の場合、どんなものを使用してもダメでした。
基本的にはドアを開けておかないとさらに臭くなっていました。
ただ開けておくとトカゲが入ってしまうようで時々すごく臭くなります。
なので諦めて、自分で洗濯機を購入しました。
購入後はマメにクリーニングするようにして2年ほどたちますが今の所以前のような臭いは全くしていません。
契約更新前に大家と交渉してみて新しい洗濯機を指定して購入するのがいいかもしれません。

タイトルRe^2: こちらで手に入る洗濯槽のクリーニング剤
記事No7896
投稿日: 2017/01/28(Sat) 09:00
投稿者イクバル
自分の洗濯機なんです。。。4年間使ってますが、RM4000以上したので、このまま何か解決策が見つかれば使い続けたいと思っています。
修理屋さんにも見てもらいましたが、使わないときはドアを開けておくようにとアドバイスのみでした。
ドアは開けているんですけどね。。。
こまめにクリーニングするのがポイントかもしれません。
やってみます。
ありがとうございました!

タイトルRe: こちらで手に入る洗濯槽のクリーニング剤
記事No7895
投稿日: 2017/01/26(Thu) 21:45
投稿者ドラム式
うちもドラム式を使っていますが、洗濯をする時に重曹を入れると良いですよ。
重曹は安く手に入るので、一回の洗濯に洗剤と一緒に大さじ一杯くらい入れています。




> ドラム式の乾燥機付き洗濯機を使ってます。
> すぐに洗濯槽内が臭くなるので、日本から持ってくる洗濯槽クリーナーはすぐに無くなってしまいます。
> 特に乾燥機を使うと、生乾きのような、濡れた犬のような匂いになってしまって、怖くて乾燥機が使えません。
> マレーシアで手に入る物でクリーニングしている方がおられたら、是非教えて下さい。
> ちなみに、イオンで手に入るトップバリューのクリーナーは、縦型洗濯機用でした。
> あと、原因や対策を知っている方がおられたら、それも是非教えて下さい。
> よろしくお願いします。

タイトルRe^2: こちらで手に入る洗濯槽のクリーニング剤
記事No7897
投稿日: 2017/01/28(Sat) 09:03
投稿者イクバル
重曹は柔軟剤の代わりになるというのは聞いたことががありますが、臭いにも効果があるんですね!
今日からやってみます。
ありがとうございました!

タイトルRe: こちらで手に入る洗濯槽のクリーニング剤
記事No7898
投稿日: 2017/01/29(Sun) 16:10
投稿者Jaya Grocer @ Evolve
Ara Damansara駅横のエボルブにありました。
ジャヤグローサーに売ってます。日本製です。
3回分が入って1箱RM18だったと思います。
まだ10箱くらいは残っていました。

タイトルRe^2: こちらで手に入る洗濯槽のクリーニング剤
記事No7899
投稿日: 2017/01/30(Mon) 16:22
投稿者ホームプロ
USJサミットにあるホームプロにも日本製のドラム式洗濯掃除用のありました。箱の中に3回分入っているようでしたからジャヤグローサーさんが書かれたものと同じかも。