[リストへもどる]
一括表示
タイトル子供のピアノの先生を探しています
記事No7961
投稿日: 2017/05/01(Mon) 02:06
投稿者習い事   <imi_amay@yahoo.co.jp>
最近KLに越して参りました。
もっと他に送りたいものは沢山あったのに、断捨離しまくって電子ピアノを日本から持参しました。
子供がピアノを習っていたので、どうしても続けさせてあげたくて。(というか、誕生日に奮発して買ってあげたばかりの電子ピアノを倉庫に入れるのもくやしくて(泣))
なのにピアノの先生がうまく見つけられません。
夕方に家まで(シャーアラムです)来て頂いて、さらに音符をアルファベットではなく「ドレミ」で教えて頂ける先生を探しております。出来たら日本人の先生が良いのですが、英語を話す先生でもなんとか身振り手振り子供に通訳してあげようと思っています。
どなたかご紹介頂けませんでしょうか?
越してきて1ヶ月、子供もやる気を失ってきて、せっかく持ってきたピアノが単なる物置棚と化しつつあるので焦っています。
どうかよろしくお願い致します。

タイトルRe: 子供のピアノの先生を探しています
記事No7974
投稿日: 2017/05/13(Sat) 00:14
投稿者yamaha
通いになってしまいますが、ヤマハ音楽教室はいかがでしょうか?
6歳の息子が習っていますが、メソッドは日本のものとまったく同じようです。
音符の読み方は「ドレミ」です。
先生はたいてい中華系マレーシア人で(大半の生徒も)、英語で教えてます。
英語はわかりやすいと思います。
参考までにロケーションのリンクを貼っておきます。

https://my.yamaha.com/en/education/yamaha_music_school/school_location/index.html

タイトルRe^2: 子供のピアノの先生を探しています
記事No7976
投稿日: 2017/05/17(Wed) 12:58
投稿者習い事
回答してくださりありがとうございます!
レスがつかないと淋しいもので、とっても嬉しかったです。
Yamahaもドレミなんですね。とっても良い情報を頂きました。
家まで来てくださる先生が見つからなかったら、諦めてYamahaに通おうと思います。
Grabを毎回呼ぶのがドキドキですが、母も頑張らなくては。