[リストへもどる]
一括表示
タイトル窓ガラス掃除してますか?
記事No8154
投稿日: 2017/08/28(Mon) 10:50
投稿者薄曇り
何か所かが押し出し式で、あとは全部ハメゴロシの全面ガラスなのですが
何年も住んでいることもあってひどく汚いです。
窓ガラス掃除でメイドさんが毎年何人も落下して亡くなっているそうなので死ぬより汚い方をえらんできましたが
たとえば退去する時などなにか言われますか?
当方16階です。

タイトルRe: 窓ガラス掃除してますか?
記事No8161
投稿日: 2017/08/30(Wed) 01:48
投稿者まどふききゅっきゅ
我が家も、薄曇りさんのお宅とおそらく同じような窓のつくりで、
素人の自分がガラスの外面を掃除したとしたら絶対に落下して死ぬパターンです
(30階より上です)。

数年住んでいますが、
これまでに、コンドの全体メンテナンスの一環で
業者が外から掃除をしたことが一度あったくらいで、
自分では一度も掃除していませんし、
これからもするつもりはありません。
前の住人は知り合いの日本人でしたが、退去時には特に窓のことは言及されなかったようです。

あくまで一事例として、ご参考までに。

タイトルRe^2: 窓ガラス掃除してますか?
記事No8162
投稿日: 2017/08/30(Wed) 11:31
投稿者薄曇り
お返事ありがとうございます。
あまりに汚いので心配でしたが、そうですよね、死にますものね。
安心してこのままで過ごします。