[リストへもどる]
一括表示
タイトルママさんグループについて
記事No8170
投稿日: 2017/10/06(Fri) 17:34
投稿者ゆか
日本人ママさんグループでいじめとかありますか?
少しでも意見を言えばいじめる、グループの中ですらマウント取りするようなグループもあるようなのでできたらどのグループか教えていただけると助かります

タイトルRe: ママさんグループについて
記事No8171
投稿日: 2017/10/07(Sat) 10:03
投稿者キアラ
> 日本人ママさんグループでいじめとかありますか?
> 少しでも意見を言えばいじめる、グループの中ですらマウント取りするようなグループもあるようなのでできたらどのグループか教えていただけると助かります

モントにいる○◯さんグループのこと?
あの先生カッコいい〜(笑)とかブスなおばさんが言っていて非常に痛い(笑)
浮気相手探してる阿呆までいますよ
とりあえず30代以上の主婦でデブス、干物顔、厚化粧でお高そうなネイル(笑)やブランド品で固めてるのは近寄らないほうがいいかな
大半のいじめ大好きブスおばさんは自分より若い女の子や若いお姉さん店員とかに絡んでるからすぐわかりますよ

タイトルRe: ママさんグループについて
記事No8172
投稿日: 2017/10/08(Sun) 08:37
投稿者スタダイス広場には何故小鹿がいるのか
ご主人や学校に通うお子さんがいらっしゃる場合は、
自分だけのしがらみだけでは無くなってきます。
そのような場合、懸念されているような皆さんと、
嫌でもお付き合いをしなければなりませんから、
無難にお付き合える術を覚えたほうが利口です。

せっかく異文化の国に来たのですから、
苦手な人とのおつきあいは適当に済ませ、
この国について知見を深めると、
そこからママ友関係のストレスを発散できることが見つかるかもしれませんよ。

私はバティックや絵画に興味を持ち、
バティック染めの体験やギャラリーを見て回ったりして、
在馬中はこれでストレスを回避できました。

タイトルRe: ママさんグループについて
記事No8173
投稿日: 2017/10/10(Tue) 00:14
投稿者美優
> 日本人ママさんグループでいじめとかありますか?
> 少しでも意見を言えばいじめる、グループの中ですらマウント取りするようなグループもあるようなのでできたらどのグループか教えていただけると助かります

日本人主婦は性格悪いのは顔歪んでるからわかりやすいと思うw
ブスというより人間性汚いのが伝わるwしかもごぼうみたいな顔でシミシワ垂れたおばさんの体、これでインストラクターの美人なお姉さんディスってるからお察しだよねw

上でモントって書いた人浮気もいじめも当たってるけど気をつけなよwあそこ粘着ババァばっかなんだからwラインで気に入らない人だけハブってグルチャ作るって中学生以下の事もしてるしやっぱちゃんとした社会で働いた事ない主婦やまともに働いた事すらないってああなっちゃうんだろうねw

タイトルRe: ママさんグループについて
記事No8175
投稿日: 2017/10/11(Wed) 01:02
投稿者言いたい
母親にもなって女子高生みたいな事してるオバサン、いますよね。仕事してる方でもいますよ。専業主婦だからとか関係無く、陰湿な陰口が大好物な性格悪い人が多いからこうなるんだと思います。

同じ日本人で同じ年頃の子供がいるというだけで気軽に声かける人いますけど、マレーシアまで来て初めから人種で括るのが前提な人って、そもそも異国に住む素質が無いです。開き直って小さな日本人村で村八分にされないように必死こくか、出身国にとらわれない楽チンな生活をするかはあなた次第ですよ。