ママスクエア
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 車の運転について
投稿日: 2016/02/20(Sat) 08:18
投稿者初心者マーク

私も都内に住んでいた為免許すらなく、
こちらへ来るのが決まってから免許を取った位なのですが
習った時よりマナーも何もないんでお互い自分勝手にぶつからないようにだけ走るような感じです。

モントに住んでますがモント周辺から始め、パブリカ、
高速、メガモールと徐々に行動範囲を今広げているところです。
やはりお住まいの周辺が見慣れている分練習しやすいと思いますよ。

まだまだ練習段階で合流が苦手ですが
夫からのアドバイスは
とにかくバイクだけは気を付けるようにしてるのと
クラクションは気にするな。
合流などで車に割り込む時は無理やりにでも頭を車と車の間に入れる。
だそうです(笑)

お互い行動範囲を広げてKLライフ楽しみましょう。

> 日本では都心に住んでいたため車なしで生活するのに不便はなかったのですが、KLに来てから運転できたらどれだけ便利だろうかと度々思うようになりました。子供の習い事、ちょっとしたお出かけ、買い物、などなど。今は運転なしでもなんとかやっていますが、運転を始めたら劇的に(!?)生活が変わりもっともっとKL生活を快適にエンジョイできるのではないかと思っています。ただ、こちらのの交通事情や運転マナーを思うと、なかなか勇気が出ません。日本でもペーパードライバーだった自分がこっちで運転できるのか、少し自信がありません。同じようなご経験のある方、どんな些細なことでも構いませんのでご経験談や助言いただけますか。初めのステップをどう踏み出すか、どこで運転の練習をすればいいか、運転で気を付けるべきポイントなど。ありがとうございます。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード