ママスクエア
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 辛い・・・
投稿日: 2016/03/01(Tue) 09:59
投稿者貧乏人は麦を喰え

光熱費と外食費も出してもらっていれば、1000から出すのはグローサリーだけ。
こどもの数や、お弁当があるかなどでも違うけど、それほど苦痛でもないんじゃ?
服はそんなに必要ですかね。季節変わらないし。両親に買ってもらったって、いい年して買ってあげるならともかく、そんなこと平気で言える方がおかしい。
旦那と子供の服は誰が買っているの? 自分の分だけなら、そんなに下着買い換えなきゃいけない?帰国に合わせて楽天で買えばおしゃれなのたくさん売ってるよ。
だいたい、日本で10万もらってました。そこから全く貯金してなかったの?へそくりだろうがなんだろうが、毎月全部遣いきってたんなら、やっぱりお金の管理能力ないと思うよ。
三分の一というのは遠い過去の幻想でも、まだ三分の二くらいではあると思いますよ。
ローカルを基準にしろとも思わないけど、あえて、経済的なヒエラルキーのトップの駐妻の生活をしなくてもねえ。
ランチ会とか遊べるお金とか。
日本人以外に友達作れば、そんなくだらないことで悩まなくていいのに。
お金なくても時間があるなら、その分手間かけたご飯で美味しいの作れば?納豆とか味噌とかこんにゃくとか手作りしてる人もいるんだから。ハーブの苗を育てればそこから毎回摘めるしね。
旦那も横暴そうだけど、夫婦の問題を自分で解決も出来ず、素直に従ってるふりしてこんなところで愚痴るしかできない奥さんとはいいコンビ。
経済的な余裕は充分ありますが。
やす〜いってバカバカ買い物したり日本と同じようにお友達とランチとか、そんなことにお金つかえないから辛いなんて、おつむの中身がしれている。自分で稼いでないんでしょ?
日本人は駐在だってたいしたことないレベル。そのくらいでウキャウキャランチしてるくらいなら、いっそローカルレベルとは言わなくても、慎ましい生活すればいい。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード