ママスクエア
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 家庭教師の注意喚起?
投稿日: 2016/09/07(Wed) 02:59
投稿者家庭教師<塾

就労ビザもないような家庭教師を、自宅にあげてしまうことに、とても抵抗があります。
家庭教師をやってる日本人って、就労ビザなしの方ばかりですよね。違法なのわかってて、家で仕事させてるわけで、よくないに決まってると思います。

あと、違法行為をしているような人に先生になってほしくないって言うのが強いかな。


> 日本人の奥さん達による家庭教師アルバイトを、雇うべきでないという注意喚起がコンド内のLINEできました。
>
> ほぼ名指しで、わたしも噂に聞いたことのあるかたですが、、
> 日本人の旦那さんのビザにくっついた、家族ビザ。所謂、駐在妻で、就労ビザは持っていないと思います。
>
> 注意喚起文には、就労許可がないのに、この方を雇うと、こちらもお咎めを受けるから、紹介を受けても断るようにとのことでした。
>
> 以前、こちらで話題になった個人指導塾へ通いましたが、そちらは、先生がEPを持っていました。
> 使用している部屋は、一般の住宅用コンドの一室ですが、それは、コンドのマネジメント的に問題がなければ、法律違反ではないそうです。
>
> これ、例えば、お友達経由でお願いすると、万一のときに芋づる状態で挙げられるとかあるんでしょうか。。
> あと、お咎めって、具体的にどんなことが起きますか?
> ご存じの方いらしたら教えてください。
> 注意喚起文の方に、直接聞けば良いのでしょうが、、怖くて聞けません。
> あまり関わりたくはないのですが、ちょうど家庭挙止を探していましたので、気になっています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード