ママスクエア
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^3: 大物家具を捨てたい
投稿日: 2017/08/31(Thu) 23:27
投稿者ありがとうございます

困っています様 るるるん様
チャリティの件、事情が変わってきている点など
お二人のおかげで、気になっていたことが分かりました。
有益かつ爽やかなコメントを読ませていただきありがとうございました。

> るるるん様
>
> チャリティーには何回か取りに来てもらったことがあるのですが、昔はなんでも引き受けてくれたのが、ある時期から一度現物を見に伺って問題なければ受け付けますとなり、今回は機能的にはまだまだ使えるものの、周りを包んでいる生地がかなりボロボロで、お断り確実案件でした。
>
> でもコンドのゴミを取りに来る業者さんが100RMくれれば引き取ってくれるということになり、やれやれ解決と思っていましたら、ローカルの友人が(今上にかけているカバー込みで)貰ってくれるそうで、トラックを借りて取りに来てくれることになり、しばらくまたそこのお宅で使っていただけることに決まりました。ボロいけれどまだ使えるのになあ、と勿体無い気持ちに収まりがついて良かったです。(当初は生地の張り替えを考えていたのですが夫に却下され新しいものを買う羽目に、という事情がありました)
>
> > 処分したい大物家具が破損や汚れが無く、十分に使用に出来るものであれば、チャリティの団体に引き取りを依頼(少し現金をドネーションとして渡してください)などもお願いできますよ。
> >
> > 街中の回収ボックスなどにチャリティ団体の電話番号などが載っているので、そこに連絡してみてはどうでしょう?
> >
> >
> >
> > > 以前はコンド内のゴミ捨て場に大物家具、家電などを捨てられたので、今回もそのつもりでソファーベッドを注文してしまいました。
> > > ところが今日確認したところ今はルール変更で捨てられなくなっているので確実廃棄物引き取り業者に依頼するようにと言われましたが、どこに頼んでいいかわかりません。
> > > どなたかKL近郊で、安く引き取りに来てくれる業者さんをご存知の方いらっしゃいましたら連絡先を教えていただけないでしょうか。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード