変な選択肢

タイの運転免許学科試験の問題と選択肢がなかなかエグい。 設問「運転中に車に不具合が出たらどうするか?」正解「スピードを落とし、右側に安全に停止したら後続車にわかるようハザードをつける」 なんだけど、選択肢の中に 「車をその場で停め、木の枝や葉っぱを集めてきて車を隠す」 ってのがあった。 他にも 設問「公共交通機関の運転手に推奨される行為は?」正解「お客さんにマナーを守って丁寧に話す」 なんだけど、選択肢の中に 「お客さんがヨレヨレのT-シャツを着ていたら着替えて来いと言う」 ってのもあった。タイ、恐るべしだけど、「無茶したらあかんで」っていう選択肢がけっこうあるんだよ(笑)。 他にも思い出したら書くわ。