フレブルとの奮闘

仕事部屋からリビングに行ったらカブが寝ていたので、隣に寝そべって撫でようとしたら、スッと立ち上がって、1メートルほど離れた場所にまた寝転んだ。反抗期か。朝の散歩に出かけるときに「外に出るまでおしっこしちゃダメよ」って声をかけてたのにエレベーターホールで少ししちゃったので、叱ったことを根に持っているのか。 「お手 (タイなので『ワディカ』=こんにちは と言っている)」も、食べ物を手に持っていると、まあイヤイヤするが、普段は滅多にしないからね。頭撫でられるのもなんか不本意そうだしね。プライドが高い、高い。散歩って言ったって他の飼い主さんたちみたいに楽じゃない。歩きたくない、となったらテコでも歩かない。平均体重8~11kgのフレブルなのに20kg超えてるし。 歳を取ってきたら軽くて言うこときく楽な犬を飼おうねって言ってたのに、どこで間違っちゃったのか。。