Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

Day: September 18, 2024

カオソイ

昨晩は変わったメンバーとタイ飯を食った。 世界を飛び回る写真家兼起業家。 自社株を売却して109億円を手にした遊び人。 北海道のソフトクリームをアジアに広める仕事始めた元地方公務員。 なんか話がいろいろぶっ飛んでて面白い。 そして、カオソイ(チェンマイ名物のチキンカレー麺)、美味かった〜。これ食ってる時だけみんな黙ってた(笑)。

美味しいラーメンとは

しまぶーと一緒に朝の散歩をした帰りに屋台のバーミー屋で朝食。 ワンタンとポークの平打ち麺を3つ注文したが、オイラの分は野菜を抜いてもらった。 野菜が入ると邪魔じゃね?サッポロ一番もそのまま何も載せないのがベストじゃね? などと説明しているとしまぶーが 「小学生か」 と褒めてくれた。

Back to top