今朝、行き止まりの道の入口にカブが乗るバギーを置いて、カブとその道を歩き、行き止まりからまた戻ってくると、バギーの上に犬のうんこを入れたビニール袋が置いてあった。 この行き止まりの道ですれ違った犬の散歩は2組。そのどちらかがこれを置いて行ったことになる。最初は「な、なんということを!」と憤ったが、帰り道でカミさんと推理をしていて思い当たった。 もしかしたら、我々の後ろからついてきていたカブが気付かぬうちにうんこをしていて、それを見つけた2組のどちらかがわざわざ掃除をしてくれて、そのうんこ袋をバギーの上に置いて行ったのではないか? と。 カミさんも「確かに!常識的にはそちらの方がスジが通るわ」と合意。自分の犬のうんこを人のバギーに置いていくのはちょっと考えられないので、むしろ他の犬のうんこを片付けてくれたその人にはありがとうでしかないわ。 それにしても何食わぬ顔で歩きながら「惑星直列うんこ」をするのはやめてくれないかな、カブ。